2008年06月21日

過放電

携帯電話が変。充電中に「充電器をはずしなさい。」と警告が出た。
外して見た画面では、電池は残り少ないまま。しばらくして電源が落ちて動かなくなってしまった。
仕方ない。一晩経って、ドコモのお店が開くのを待って相談に行った。

バッテリーの検査に10分待つ。「過放電」になっていた、と担当者の返事。
…十分充電出来ているのに、更に無理に充電すると、持っている電気を全て放電してしまう。…
という、我が身を守る働きがあるそうだ。
クッキー1枚分の小さな体で、なんと粋な事するヤツだと感心したが、そんな無茶はした覚えが無い。
過放電
復帰した携帯で、さっそくメールチェックしていて思い出した。
ショップからのプレゼントの案内があったんだ。
その場で画面を見せてもらったのが、この「ドコモダケ」。季節がら朝顔持っているのがカワイイ。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
3/29  一瞬の富士山
3/29  河口湖ウォーク
3/28  メインイベント蓬莱橋
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)
 3/29  一瞬の富士山 (2024-04-03 00:04)
 3/29  河口湖ウォーク (2024-04-03 00:03)
 3/28  メインイベント蓬莱橋 (2024-04-02 23:59)

Posted by のりちゃん at 23:41│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
怖いネ(゚Д゚)
一晩中、充電しっぱなしは、アカンのかな〜??
Posted by mbk at 2008年06月22日 01:33
充電器を外しなさい。
すごい命令だわ(・∀・)

ぼくも寝てる間、
毎晩充電しっぱなしですが放置はダメなんかな...
Posted by 瓢箪釣人 at 2008年06月22日 07:17
ヘビーユーザーで充電しまくりゃけど、なったコトなぃなぁ( ̄▽ ̄;)もちろん夜ゎ充電器にセットしたまま朝まで放置ですが…
Posted by 優香 at 2008年06月22日 07:55
へ〜そんなことあるンや

まだなったことないで〜
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年06月22日 22:22
mbkさん♪
瓢箪釣人さん♪
優香さん♪
青しんごうさん♪

docomoショップのお兄さん
「一晩充電しぱなっし、なんて事してませんか?」と言いながら、
(心当たりがあるでしょう。そんな事してたら、当然ですよ。
こんな事になっても文句は言えませんよ。)
と目が語っていましたよ。
Posted by のりちゃん at 2008年06月22日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。