2007年02月16日

魔法

バレンタインの宵に、なぜかニ夫婦4人でお食事会。
お腹が一杯になったところで…さて2次会は…
お馴染みのハンドマジックのお店を訪れた。
マスター一人で、全てをきりもりしている。
テーブルが整ったら、お待ちかねのマジックが始まります。

手のひらに乗せた10円玉。マスターがマドラーでコツッと叩くと
たちまち100円硬貨に変身~!至近距離5センチの出来事です。
私は手品とは思っていません。これは絶!対!魔法なのです。

突き出しの冷奴にかける、ポン酢の中蓋が空いていなかった。
気付かずにビンを慎重に傾ける、マスターの真剣な表情…
これは手品よりよっぽど面白かった。笑い出したら止まらない。
すっかりハマってしまった。

チョッピリお酒を飲んで大笑いしたら、リフレッシュできたかな?


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
4/22  由志園・お菓子の寿城
4/22  出雲大社
4/21  足立美術館
4/8 桜と足元の小花 
3/30 桜を見たかった会
3/29 時間待ちと土産
同じカテゴリー(出来事)の記事
 4/22  由志園・お菓子の寿城 (2024-04-26 00:02)
 4/22  出雲大社 (2024-04-25 00:28)
 4/21  足立美術館 (2024-04-25 00:22)
 4/8 桜と足元の小花  (2024-04-11 01:03)
 3/30 桜を見たかった会 (2024-04-03 00:06)
 3/29 時間待ちと土産 (2024-04-03 00:05)

Posted by のりちゃん at 14:41│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
初めまして(照・∀艸)キャッ
日記楽しいな-☆+゚
Posted by 瑠樺mama at 2007年02月16日 15:13
ありがとう。
うちの孫は、1才半の女の子。
くまきち母さんと私は同年輩でしょうね。
よろしく、どうぞ。
Posted by のりちゃん at 2007年02月16日 15:51
初めましてぇ〜(⊃≧∀≦⊂)マナミ、そこのぉ店知ってるぅぅ〜☆この前行って来ましたぁ(*・ω≦)テヘッ ホントに近くで見てるのにスゴィですョねぇ〜☆
Posted by マナミ☆ at 2007年02月16日 18:58
マナミさん
そうですね。
何回見ても不思議で、感動してしまいます。
去年秋に、マー坊の奥様がお店を開店しました。
「面影」という名です。行ってあげてください。
Posted by のりちゃん at 2007年02月17日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。